· 

U10 横浜国際チビッ子サッカー大会

2019年10月6日(日曜日)U10 横浜国際チビッ子サッカー大会

 

1)vs 若葉台FC 0-2 ●

前半序盤は、相手陣に攻め込んで、シュートを打って攻勢でしたが、

徐々にセカンドボールを拾えなくなって、サイドから崩されて失点。

後半からは、全メンバーを入れ替えてスタート。

体格差がある相手でしたが、怖がらずプレスを続けて、

終了間際にカウンター攻撃で、相手GKと1対1になるも、

惜しくゴール枠を外れる。

 

2)vs 横浜かもめSC 0-0 △

国チビ最終節は、今まで無敗の相手との対戦となりました。

前半は、自陣でのプレーが続きましたが、DF陣が集中を切らさずにブロックを続けました。

またカウンター攻撃で前線にボールを運ぶもシュートを決めきれず。

後半は、全メンバーを入れ替えて、走り負けずにボールを追ってくれました。

終盤は、相手の怒涛の攻撃が続きましたが、GKを中心に声掛けを続けて、

無失点で終える事ができました。

(文)