· 

区大会2019冬(1,2年生)

 

1,2年(SL)

第1試合

vs FC緑 ● 0-7

 

緊張感で満載でしたが、始まってしまえば、いつもの勢いで、みんなでボールに向かいました。ハーフウェイライン付近でラグビーのモールような時間帯が続く。中盤から自陣からのゴールキックをインターセプトさせれて失点され、同じ様な状況で続けて2失点。終盤には、三保GKからのパントキックが相手DFラインを超えてチャンスを作る場面もあったが、前半は0-3で折り返す。

後半は、1年生メンバーに交替。相手の動きに付いていく姿勢が見られて、相手もボールが上手く回らずに悪戦苦闘していました。自陣サイドからのクロスからシュートで失点。その後も、ミドルシュートを打たれて失点が続き、0-7で敗れてしまいましたが、楽しくサッカーする姿は、とても輝いていました。そして、公式試合の区大会デビュー!おめでとうございます!

 

 

第2試合

vs 横浜東 ● 1-5

 

前半序盤は、お互い全員サッカーで、ボールは中心から、ほとんど動かない状況でしたが、三保CFがボールに触れる時間が増えて基点となり始める。その中で、ドリブルで仕掛けてからのシュートで先制点!勢いそのままで、相手陣に攻め込む時間が続く。中盤に相手のクリアボールが相手トップに繋がってしまい、シュートを打たれて失点。終盤は、自陣でプレー時間だったが、三保CBが体を張ってブロック。前半1-1で折り返す。

後半は、前の試合と同様に、1年生のメンバーに入れ替える。ボールウォッチーなところはあったが、三保CFとCBが怖がらず、ボールに向かう。三保GKのパントキックに反応して、前線に全員で走るも、シュートまで至らず。

足が止まってきたところで失点が続き、トータル1-5で敗退しましたが、失点が続いても、誰も下を向かず、一生懸命に走ってくれました。

(文)