· 

区大会2019冬(6年生)

◎第1試合(vs FC緑)

4 ー 2 ○

(前半:2−2、後半:2−0) 

 

ハラハラドキドキの展開!

接戦の中、後半、サイドからの崩しからのゴールをきっかけに突き放し見事勝利!

 

前半から飛ばしていこう!とメンバー間で話し合い試合スタート。

前半開始2分、豪快なボレーシュートで先制。

調子にのりたいところだが、相手もプレスがものすごく早く、パス回しを狙われたり、強いプレッシャーの中ゲームが進みました。

点数とったり、とられたりが繰り返されました。チャンスでしっかり決め切れたのが勝因だったと思います。

全員、よく走って、戦ってくれました。

 

 

◎第2試合(vs 霧が丘6年)

2 ー 1 ○

(前半:2−0、後半:0−1) 

 

決勝トーナメント進出のためにも、何としても勝点3を得たい試合。

第1試合の勝利のよいイメージをもち、試合に臨みました。

終始押し気味で試合運びができ、前半は2−0で折り返し。

後半、相手の素晴らしいミドルシュートで1点差になりましたが、

守備の時はよく守れていたと思います。

欲をいえば、決定機を決め切れなかったのが目立ったので決め切りたいところ。

 

予選リーグは残り2試合。勝ち点積み重ね、決勝トーナメント進出しよう!

(み)