· 

区大会2019冬(5年生)

◎第1試合:三保小ホワイト VS カルパブルー

0 - 7 ●

(前半:0-4)

(後半:0-3)

5年生メンバーは最近やっと10人に増えましたが、本日は2名病欠(涙)。加入したばかりのR君を含めて8人ギリギリで強豪カルパ戦を迎えました。カルパさん、恐らくレギュラー組温存な感じですが、やはり選手層が厚いです。普通に強い。それでも中盤の攻防ではなかなかいい勝負をしており、前半2失点に抑えていたのですが、前半終了間際に立て続けに2失点してしまい前半を0-4で折り返す。後半も同じような展開。中盤でボールを奪うものの、その後の展開力がなく、場当たり的な攻撃に終始。デイフェンスも中央突破されるパターンが多く見られました。完敗です。

 

◎第2試合:三保小ホワイト VS 上山ゴールド

0 - 7 ●

(前半:0-3)

(後半:0-4)

2戦目は某TV番組で元日本代表、中澤選手の指導を受けていた上山ゴールドさんが相手です。TVで見ていた上山の選手たちを応援したくなってしまいますが、ここは負けるわけにはいきません!

気合を入れ直して臨むものの、この試合もカルパ戦と同じような展開。全く歯が立たないわけではないように見えるのに、簡単に失点してしまう。攻撃も得点の匂いがしない展開で、結局カルパ戦と同じく0-7で完敗。

 

今回の2連敗は子供たちにとっても非常に悔しい結果だったようで、試合後しばらく涙が止まらなかった選手もいました。防戦一方というわけでもないのに失点を重ね、1点も取れなかったことがショックだったようです。個々の技術レベルの差もありますが、チームとしての連携がまだ出来てないかな、という感じです。この悔しさを忘れずに練習を重ねていこう!

(栗)