· 

交流試合3年(ブルーキックスSC、北方SC)

12/8(日) 3年生

ブルーキックスSC,北方SCとの交流試合

会場:戸塚小学校

 

1)vs ブルーキックス 0-0 △

2)vs 北方                   0-0 △

3)vs ブルーキックス 4-1 ○

4)vs 北方      3-0 ○

 

●コメント

移動時間が掛かってしまい、アップが十分できていない中で、試合に突入してしまいました。 1,2試合目は、いつも通りの入りの鈍さが出てしまいましたが、常に相手陣の試合展開でした。シュートを打つチャンスも多かったですが、決めきれずでした。 3,4試合目は、徐々にエンジンがかかってきて、ゴールを決める意識が強くなり、得点を重ねる事ができました。 今回のグラウンドは、縦に短く横に幅があったので、サイドからの仕掛けを試みて、中央が空いたところで、クロスに合わせるような展開をしました。見事にハマって得点できた場面 が多々あり、今後が楽しみです。

失点は、フリーキックからの1点のみでしたので、プレーの中では、DF陣のブロックができていて、GKの登場があまり無かったように思います。 今回は、3年生のチーム構成での対戦でしたので、現在のレベル感がわかる交流試合となりました。強みであったり、課題も見えましたので、練習をして行きたいと思います。 久しぶりの日曜日の遠征でしたが、メンバー全員が、楽しくサッカーをしていたので、このような雰囲気を大切にしていきたいと思います。

(文)