· 

日産カップ争奪 第46回神奈川県少年サッカー選手権(6年生)

2020年1月13日(月)日産カップ争奪 第46回神奈川県少年サッカー選手権(6年生) 地区大会の結果をおしらせします。

 

6年生は三保小SCとして参加する8人制公式戦は今回の日産カップが最後の大会。

これまでの集大成として、自分たちの持てる力の限り出し切るべく大会に臨みました。

 

第1回戦:vs ACロッソさん @入谷小学校

7ー2(前半:3−0、後半:4−2)○

 

見事勝利!初戦の硬さも少し見られましたが、全員力の限り走り、守り、

チャレンジした結果、勝利という結果となりました。

 

 

第2回戦:vs FC杉田さん @入谷小学校

4−1(前半:2−0、後半:2−1)○

 

前半は相手チームの守りも硬く、なかなか点数を奪えない展開が続きました。

流れが悪くなりそうかなぁと思いましたが、タイミングよく先制点が取れたのは大きかったです。

その後は一進一退の攻防が続く展開。前半のうちに、できればもう1点取っておきたいところ、左サイドバックの選手の豪快なミドルシュートがゴール右上隅に突き刺さり2−0となりました!この得点のおかげで少し余裕を持って試合運びができたと思います。

全員でチャレンジした結果が、見事勝利につながりました。

次週19日(日)は、川崎市の強豪、南百合が丘さんと地区大会決勝進出をかけての試合に臨みます!

(み)