· 

都筑カップ(6年生)

2020年2月9日(日)FC都筑さん主催「都筑カップ」に参加しました。

8人制の試合はこの都筑カップで最後。8人制の集大成として大会に臨みました。

 

結果:

・予選リーグ(1試合目)vs FC都筑 ○

 7−3(前半:2−2、後半:5−1)

 

・予選リーグ(2試合目)vs 中山少年SC △

 1−1(前半:1−0、後半:0−1)

 

・順位(3位)決定戦 vs FC YSA ○

 3−0(前半:1−0、後半:2−0)

 

予選リーグ初戦はホームのFC都筑さん。

相手陣地でプレーする時間多いがなかなかゴールが奪えない展開でスタート。

前がかかりになり過ぎたところカウンターで2失点をするも、前半終了間際に同点に追いつきました。

後半は落ち着き三保ペースで試合運びができました。結果的に全員出場・大量得点で勝利。

 

予選リーグ2試合目は、中山少年さん。

堅い守りでなかなか得点まで奪えず。惜しいシーンがたくさんあったんだけどなぁ・・・

結果は1−1の引き分け。予選リーグは1勝1分け。自力で1位通過を決めることはできませんでした。

中山少年さんーFC都筑さんの結果により、勝ち点は並びましたが得失点差で残念ながら予選リーグは2位。

切り替えて、昼からの順位決定戦(3位)に望むこととなりました。

 

順位(3位)決定戦は、FC YSAさん。

U12後期でも対戦したことがある相手です。その時は1−2で負け。

なんとしても勝ちたい相手。3位にならないと賞状、カップももらえませんし・・・

みんな気合い十分で試合に挑みました。

結果は見事勝利!全員出場・全員サッカーで見事3位!

 

おめでとう! 3位記念として賞状とカップをいただきました。

 

都筑FC様、試合していただいたチームのみなさまありがとうございました。

(み)