· 

JFA U-12サッカーリーグ2020

2020年 9月21日(日) JFA U-12サッカーリーグ2020

 

久しぶりの公式戦です。今年に入ってから練習試合すらできていないので、チームとしての練習不足は否めません。さて結果やいかに。

 

第1回戦:vs あざみ野FC-Aさん @赤田東公園

0-14(前半:0-8、後半:0-6)●

 

このブランク明けに超強豪のあざみ野FC-Aさんとの対戦。もうちょっとマイルドなスタートにしたかったのですが・・・

結果は見てのとおり手も足も出なかったという感じです。選手の基本的な技術に雲泥の差がありますね。すばらしいチームでした。このレベルのチームと対戦できるチャンスはなかなかないので、良い経験になったと思います。

 

第2回戦:vs FC奈良さん @赤田東公園

0-1(前半:0-0、後半:0-1)●

 

1回戦とは打って変わり大接戦となりました。危ないシーンも多々ありましたが、こちらもチャンスも多く作ることができてます。膠着状態のまま引き分けかと思われた後半終了間際、ゴール近くでのファールを取られ相手に直接フリーキックを与えてしまう。これが3枚の壁を越えて、キーパーが届かないポストギリギリの位置に吸い込まれてゴールとなり、試合終了。ここしかない!という素晴らしいフリーキックでしたが、壁を作るのにもたついたり、キーパーとの意思疎通ももう一つだったと思います。

惜しい試合ではありましたが、局面での競り合いなど、もっと強い気持ちで臨まなくては、こういう試合をモノにすることはできないと感じました。次こそは勝利報告をお届けします!!

(栗)