· 

JFA U-12サッカーリーグ2020

2020年 10月4日(日)

JFA U-12サッカーリーグ2020

 

U-12の2日目です。前日の練習では体力が続かず集中力が切れたり、チームとしての仕上がりを危惧していましたが、今日は結果を出してくれました☆

 

第1回戦:vs FC横浜アミザーデさん @あざみ野西公園

1-0(前半:1-0、後半:0-0)〇

 

アミザーテさん、なかなかにアグレッシブなチームです。以前の三保SCだったらやられていたかもしれません。しかし今日は違いました。局面で競り合うこと、先にボールを触ることを意識できていたように思います。そんな中、最近スランプ気味(?)だった左サイドT君に待望の先制ゴール!。前半を1-0で折り返す。

後半も一進一退の攻防が続き、何度か危ないシーンもありましたが、キーパーM君のファインセーブもあり、何とか勝利をもぎ取ることができました。久々の公式戦勝利です!!

 

第2回戦:vs 榎が丘ファイターズさん @あざみ野西公園

5-0(前半:2-0、後半:3-0)〇

 

1試合目の勝利で安心してしまったのか、2試合目は緩慢なプレーが目立つ気が・・・。相手のプレッシャーがそれほど厳しくないと、自分たちも緩めてしまう悪いクセが出ています。それでも何とか2得点で前半終了。ハーフタイムに闘魂注入、後半はエンジンがかかってきました。練習で見たこともないグラウンダーでのコーナーキックから、1人がスルーして後ろの選手がダイレクトシュートでゴール!これには観客もどよめいてました。たぶん偶然です(笑)。後半は3点を決めて第2試合も勝利!

 

前回、0-1で惜しい試合を落としましたが、今日は気持ちが入っていたと思います。取るべき人が得点し、ディフェンス陣も集中を切らさず、キーパーも無失点で抑えることができました。なかなか勝てない日々が続いていましたが、この勝利をきっかけにさらに上を目指していきたいと思います。

(栗)