· 

交流戦(FC緑さん)

2020年 10月31日(土) 交流戦(FC緑さん)@鴨居河川敷グラウンド

 

今日はFC緑さんにお招きいただき、待望の交流戦です。

2回ほど雨で流れてしまいましたが。今日は素晴らしい秋晴れ、絶好のサッカー日和!! でしたがメンバーがそろわず、またもや8名ギリギリでの参加です。

 

第1回戦:2-1(前半:0-1、後半:0-2)〇

第2回戦:3-0(前半:1-0、後半:2-0)〇

 

1回戦目の前半に先制を許しましたが、大きく崩れず前半を0-1で凌ぐ。

しかし、本日唯一の5年生K君の体調不良(?)により後半は7人で戦うことに。しかし後半は2点返して逆転勝利!!

 

2回戦、先ほど体調不良のK君復活!

しかも待望の先制点を決める!!!

選手、ベンチ一同、今年一の歓喜(?)に包まれる。後半も2点を加えて3-0で勝利。

 

今日は三保小もFC緑さんもメンバーがそろわない中での対戦でしたが、三保小のメンバーは闘志をむき出しにして戦っていたと思います(ちょっとラフプレーが増えてしまったのは注意が必要ですが)。

直近で緑区の3チームと対戦できているので、緑区大会に向けて良い経験ができたと思います。

課題は多いものの、チーム力は上がってきているように思うので、このモチベーションを維持して、緑区大会に臨みたいと思います。

(栗)