· 

緑区冬季大会

2020年11月21日(土)

 

緑区冬季大会

 

いよいよ6年生最後の緑区大会が始まりました。例年と異なり、3チームの予選リーグ、1位~3位のそれぞれの決勝トーナメントという形式です。今日はメンバーもそろっているので、全集中で1位通過を期待したいところです!!

 

第1回戦:vs 山下少年SCさん @長坂谷公園

0-0 (前半:0-0、後半:0-0)△

 

開始から一進一退の膠着状態が続く。何度か危ないシーンがありましたが、キーパーのファインセーブにも助けられ、前半0-0で折り返す。後半に入っても惜しいシーンは多々ありましたがゴールには至らず、結局スコアレスドローで試合終了。

 

第2回戦:vs FC霧が丘さん @長坂谷公園

2-4 (前半:1-2、後半:1-2)●

 

開始から早い時間帯にロングボールから裏を突かれて失点してしまう。相手の左サイドのスピード&パワーに対処できていません。このあたりの守り方が課題です。それでも右サイドH君が奮起!タッチラインギリギリの突破から自ら持ち込み、角度のない位置からのシュートが相手ゴールに突き刺さる!前半を1-2で折り返す。

勝てば1位通過という状況なのですが、後半開始早々にまたもや失点を重ねてしまう。相手左サイドの選手が中央トップにポジションを変えていたことに対処できていませんでした。それでも我が左サイドの雄、T君のゴールが決まる。あと一息で追いつくと思いきや追加点を許してしまい、そのまま試合終了。

 

今日の2チームとは大きな力の差があるわけではなく、接戦だったと思います。このような試合では、選手たちの勝ちたい気持ち、最後まで諦めない心、そんなメンタルの強さで勝負が決まるような気がします。

今日の予選リーグは2位通過となり、明日の初戦では強豪FCカルパさんと対戦します。相手がどこであろうと、心を燃やして持てる力を出し切って戦って欲しいところです。

(栗)