· 

親子レク(低学年)

2021年3月20日(土)

1年生、2年生の親子レクリエーション

 

一週間前の天気予報では雨が降る予定でしたが、曇りになり神様が味方してくれました。

少し寒いくらいいで、スポーツするには絶好の日和です。

 

朝、何故かいつもと雰囲気が違う子供たち。。。

いつもと同じようにアップが始まり、ランニングから開始。そして、いつもは子供達でののパス練習ですが、

今日は保護者とのパス練習。最初はいつものようにパスしていましたが、子供達のテンションを高くなってきて、

思い切り蹴る子供達。親とボールを蹴るのは楽しいのですね。

 

アップが終わり子供と保護者のフレンドマッチ。

子供達は絶対に保護者に負けないと思いで真剣にプレーし、ドリブルで保護者を揺さぶるプレーしたりと、

一生懸命戦っていました。

 

PK戦もやり、子供達がゴールを決めると喜び、子供達チームが一つのなった瞬間でした。

親子で楽しそうに過ごしているいる姿を見て、ほっこりした一日でした。

(貴)