· 

卒団式

2021年3月27日(土)

 

卒団式

 

ついにこの日が来てしましました。6年生の卒団式です。これを書く前にブログを見返しましたが、うるうるしてしまいます(涙)。

 

今年度はコロナの影響で十分な活動が出来ず、コーチ陣からすると悔やまれることが多かったのですが、子どもたちはそんなことは気にしていない様子で、彼らなりにサッカーを楽しんでいたんだなと感じます。子どもたちは今を生きてるんですね。

 

このような状況下でも彼らがサッカーを楽しめる環境を維持していただいた代表、コーチ陣、委員長、チーム長、保護者の方々、本当にありがとうございました。

 

今後は、サッカーを続ける子、別の部活に入る子など、それぞれの道を進むと思います。何でもいいから、夢中になれることを見つけてほしい。それに向かって失敗を恐れずどんどんチャレンジしてほしい。贈る言葉はたくさん浮かびますが、なかなか伝えきれないですね。

 

中学に行っても、君たちの先輩がしてくれたように、三保小に顔を出して、後輩の相手になってあげてください。

(栗)